みさぱんだらけ

絵日記やイラスト、好きなもの気になるもの色々

ふたごのお盆休み

毎年、お盆休みは、私の実家に3日ほど帰省していたのですが、今年は長女の部活の予定やパパの休みのタイミングや個々のスケジュール、Todoなど色々噛み合わなくて (^_^;)、ふたごだけで数日、実家へ泊まりに行くことになりました。

せっかくなので、いつもと違う体験をしてもらおうと、電車で利用して行って貰うことに…。

昔は「かわいい子には旅をさせよ」なんてキャッチコピーありましたが、昨今の治安を考えると、色々体験はさせたいけれど、同時に色々対策せねば、ちょっと安心できない… (^^;

しかも、35度超える猛暑も続いておりましたので、熱中症も心配…。

と、いうことで、我が家から実家までの間の中間駅まで車で送り、中間駅〜実家最寄り駅までは電車で。しかも、中間駅〜実家最寄り駅の間は乗換なし。駅にはおじいちゃんが迎えに来てくれてるので、まぁ、いささか過保護な感は否めないですが (^^;安全に到着できるよう整えました。

中間駅から実家最寄り駅までは、ローカル線で、山あいの道を通ったり田んぼが広がっていたりと、中々旅気分が味わえるのですよ😊本人たちも車窓を楽しめたんじゃないかなぁ…。

無事、お昼頃に到着したふたごたち。
次の日は、涼を求めてダムへ連れて行ってもらったそうで、珍しい体験もできたようで、コドモケータイから写メ送ってくれてました😄

すごく楽しく過ごしたようで、夏休みの宿題の「夏休み新聞」と、「夏の思い出」の絵は、この時の思い出になる模様です😊

両親に感謝💕

copyright© 2017-2019 misapanda all rights reserved.
ブログ内のイラスト・画像および文章の無断転載・複製(加工も含む)は禁止です。