みさぱんだらけ

絵日記やイラスト、好きなもの気になるもの色々

お裁縫箱、今〜昔

ジワジワと夏休みが近づいて来ております(^^;;

絵の具セットとかお裁縫箱とか、学校に置いていた私物をボチボチ持ち帰ってきております。

さて、お裁縫箱ですが、この春ふたご達が5年生に上がる前に案内があり購入したのですが、今時の裁縫箱はすごいですね。持ち帰った申し込み書を見てビックリしてました。

私が小学生の頃って、四角くて大きくて柄も2種類くらいしか選べなかったんですよね。しかもどちらの柄も微妙という…(^^;;

が、最近のお裁縫箱のキラキラした感じな事!!
コンパクトだわ、クールなのやらかわいいのやら デザインも豊富!

娘たちもワクワクしながら選んでましたよ(^-^)

1番、ビックリしたのが、リュック型のデザインがあった事。
これは、2つ年上のお姉ちゃんの時には無かったデザインなので、お姉ちゃんもビックリ(笑)

これ、どうやって持っていくのかな?ランドセルの上にさらに背負うの?なんて我が家でプチ話題になりました(笑)

こんなテンションあがりそうなステキなお裁縫箱を所有してるのですから、もう少しお裁縫に興味もってくれたらなぁ…なんて思うのですが…(^^;;

せっかくだし、夏休み、一緒にフェルトでマスコット作りでもしようかなぁ…🤗

copyright© 2017-2019 misapanda all rights reserved.
ブログ内のイラスト・画像および文章の無断転載・複製(加工も含む)は禁止です。