みさぱんだらけ

絵日記やイラスト、好きなもの気になるもの色々

母がダースベーダーになる日

夕方遅く、ふたご達が通っているそろばん教室から電話がかかってきました。

なんだろな~と電話に出てみると…。

すっごくよくないお話でございました(-_-#)

ここしばらく、ふたご達が宿題をしてこないそうで、その旨のお話でした。

確かに、最近、そろばんについて聞いても いい話(というか軽い返事)しかせず、私も「忙しい」のを理由に、ちゃんと目で有様を確認していなかった落ち度です。 (-_-;)

2人にとっても「そろばん面白いな~」という習い始めの新鮮さがスッカリ失われて、級も上がってきて練習量が増えて面倒さが増してきたのが要因の一部でしょう。とは、いえ、目的までは 道半ば。(目標の級まで到達していません)

ここは締めねば…。(-_-#)

電話を切ったあと、脳内に しっかりと「ダースベーダ―のテーマ曲」が低音を響かせ 流れてきました。

(久々ですよ。この感覚(笑)( ゚∀゚)アハハハハ

そのあと、2人ともこっぴどく叱られることになるのですが、そこは割愛w

私も、ちゃんと2人の行動をフォローできていなかった事を反省です。

やはり目で見て確認してチェックしてあげないと どんどんサボる傾向にあります。
ああ、声掛け・確認 大事…。_| ̄|○

本当は、言わなくても 頑張って欲しいですが…。無理かなぁ(´・_・) =зハァ

もうすぐ夏休みになりますし、しっかり チェックしないと 学校の宿題もとんでもないもの(←やっつけ仕事)に仕上がるので(^^; 気合入れなおして目を光らせようと思います。(「 ΦДΦ)「 シャーッ

copyright© 2017-2019 misapanda all rights reserved.
ブログ内のイラスト・画像および文章の無断転載・複製(加工も含む)は禁止です。