みさぱんだらけ

絵日記やイラスト、好きなもの気になるもの色々

楽あれば…(;・∀・)

前回の絵日記の続きになりますが…。
準備に色々おおわらわなふたご達でしたが、無事、野外活動へ出かけて行きました。(・∀・)

さて、次の日の朝、洗濯物が放り込まれた 洗濯機の中を見ると、いつもの半分ほど…。

まぁ、私とパパ、お姉ちゃんの3人分なので、随分ちんまりと感じます。 干すのも あっという間な感じです(^^;)

しかし、1泊2日ですからね(^^;)
その日の夕方には元気に帰ってきました!

2日目の活動は、現地ではあいにくの雨。
小雨の中、カッパを着ながら、(一応屋根はあるらしいのですが)屋外でカレー作りとかなったそうです。
そのせいか、来ているジャージも リュックも 泥ですすけてました(^^;)

早速、2人の2日分の洗濯に取り掛かったら…。

着替えやら予備やらたくさん持って行ったので、2人分なのに たっぷり5人家族分以上はあるように見えます(^^;)

しかも、泥で汚れてるので、下洗い必要なのもあり…。朝の洗濯が 楽だった分、大変さがドッとやってきました。

「楽あれば苦あり」

脳裏で「じ~んせい らくありゃ…♪」と、水戸黄門さんの メロディーが リピートしてました(^^;)

ま、本人たちは、とても楽しく過ごしてきたようで、もっと居たかったと言ってました。
来年は、修学旅行があるから、楽しみにしておこうね(^^♪

copyright© 2017-2019 misapanda all rights reserved.
ブログ内のイラスト・画像および文章の無断転載・複製(加工も含む)は禁止です。