みさぱんだらけ

絵日記やイラスト、好きなもの気になるもの色々

みんなで慌てる!そして…。

5年生になった ふたご達。
今年は、1泊2日の野外活動があります。

その野外活動の日がいよいよ近づいて参りまして、数日前から荷物の準備をしていました。

いよいよ前日。
筆記用具や酔い止めのお薬など こまかいものを含め 最終段階の荷造りをしていた時の事です。

昔から ウチのふたご達は、うっかり屋さん。
良いのか悪いのか(^^;; 片方がプリントを忘れたり無くしたりしても、もう片方の分でなんとか 乗り切ったりしてきました(^^;;

今回見つからない「野外活動のしおり」は、現地での細かい予定から バスの座席、部屋割りなどのメンバー表、その他諸々、結構なボリュームでしたが、持ってないと困るだろうなぁ…と、おーちゃんの分をコピーして対応することにしたのでした。(^^;;

そんな風にバタバタやっている所へ、学校の課題をひと段落終えたお姉ちゃんがやって来まして…。

灯台下暗し

ですわぁ…(^^;;

ゆーちゃんたら、大切なしおり だから、大事に大事に教科書の棚にしまっていたのでした。(^^;;

ふだん、雑に机の上に置きっぱとかなのに、特別な物だから大事にし過ぎて しまった場所忘れちゃったんですね(^^;;

うっかりすぎるっっっ!!

本当に…。前日なので、こちらも焦りました。

そんなわけで、次の朝、2人とも元気に大きな荷物を持って野外活動に出かけていきました(^–^)

一方、私は、ふたご達が出かけた後も、入れ忘れがないか、子ども部屋やリビングを しばらくの間 ウロウロ、ウロウロしていたのでした(^^;;

送り出すだけでグッタリでした(^^;;

copyright© 2017-2019 misapanda all rights reserved.
ブログ内のイラスト・画像および文章の無断転載・複製(加工も含む)は禁止です。