みさぱんだらけ

絵日記やイラスト、好きなもの気になるもの色々

田植えの季節

現在、はてなブログの不具合により、過去記事(2020年3月以前)の画像が閲覧できない状態です。(´・ω・`)
せっかく来て頂いたのに申し訳ありません(T_T)
画像が表示されるよう、順次、過去記事を修正中です。m(_ _)m
》過去記事中の画像が表示できない不具合について

私が住んでいるあたりでも田植えの季節になりました。

この時期は、田んぼに張られた水に、空や周りの景色が映り込み、とても気持ちのいい風景になります(・∀・)

そして、買い物のため、しばらく車で走っていると田んぼに白い丸っこいモノがたくさん目に入ってきました!

「あ!サギだ!」

5~6羽の白いサギが、一生懸命 田んぼの水の中に顔を突っ込んでいて、その様子が白い丸っこいカタマリにみえました(笑)

そして程なくして…。

今度はカモ(の夫婦?)です(;・∀・)

田んぼに水が張られると、いろんな鳥がやってきてにぎやかですね(^^;)

そうそう。どこから集まってきたのか カエルの合唱で 夜もにぎやかになってきました(笑)

低気圧のジメジメした季節で、だる~い気分になりがちなのですが、こんな風景を感じることは ココロの清涼剤になってます(^-^)

copyright© 2017-2019 misapanda all rights reserved.
ブログ内のイラスト・画像および文章の無断転載・複製(加工も含む)は禁止です。