みさぱんだらけ

絵日記やイラスト、好きなもの気になるもの色々

初めての中間テスト

4月から中学生になった長女、毎日バタバタと過ごしておりましたが、いよいよ初めての中間テストを経験する事となりました。

さて、中間テストなんて初めての事ですので、長女なりに色々と大変だったようです。
冷蔵庫の横に張り付けているマグネットボード(買い物メモ用)のスミッコに、毎日、何やら書き込んでおりましたので、その様子をチラッと残しておこうかと思います(^^;)

部活動も休みに入り迎えた週末…。

吹き出しの中の絵が長女が描いたものです。

中間テストといっても、はじめは何から手をつけていいか分からないものです。なので、先生たちも考えて下さっているのか、テスト範囲の練習問題など色々と課題が沢山だされたようです(^^;)
多い!多い!と、ピーピー言いながら、頑張ってました。

そして、すっかり課題も片付き、試験勉強を進めていた2日前頃…。

まだまだ1週間ぐらい日にちが残っている気分だったようですが、ジワリと試験が目前に迫っている事を実感しだし、焦りだしました。(^^;)
妹たちは、お姉ちゃんの様子を見ながら、「お姉ちゃん大変そう~(棒)」と、ひとごとです(笑)
しかし、2年後の君たちの姿なんだよw

いよいよ、前日…。
本人曰く「魂がぬけていく~~~~」だそうです(^^;)

ま、その現実逃避感、無茶苦茶わかりますけどね(^^;)

その夜、

( ;∀;)お母さん、明日の社会だめ。頭に入んない~~~

なんて言うもんだから、一緒にポイント整理しました(^^;)
お母さんも眠いけど頑張ったよ~~w。

そんなこんなで迎えた、当日。。。

彼女のHPはスッカリ 干上がってました(^^;)

さてさて、なんやかやありましたが、無事テストも終了!
試験前は我慢してたゲームやハンドメイド…などなど色々やるぞ~~っと水を得た魚のようになっております。

でも、試験が終われば、それで終わりというわけではありません。
そう、試験が返ってくるんですよね~(^^;)
そしたら、また、彼女の中でドラマが動くことでしょう…(^^;)

まぁ、来月末は期末試験ですからね(^^;)
またもや試験ですよw
次回はもう少し余裕をもって取り組みたいところです…。

copyright© 2017-2019 misapanda all rights reserved.
ブログ内のイラスト・画像および文章の無断転載・複製(加工も含む)は禁止です。