みさぱんだらけ

絵日記やイラスト、好きなもの気になるもの色々

夢の色はどんないろ?

トイレに飾っているトイレカレンダーの今週分のページを読んでいたら、あるコラムが目にとまりました。


そのコラムにによると…

昔は色のついた夢をみると病気だといわれたが、それはウソ。健康でも色のついた夢を見る。
夢に色があるといっても、テレビや映画のような鮮やかな色彩は少ない。(~以下、続く)

なんて事が書いてあったので、

「へぇ~。鮮やかな色の夢って少ないの(๑˙―˙๑)?」

私は フルカラーの夢を見ている気がしたので、他の人はどうなのかな?と家族に聞いてみました。

やっぱり今どきの子達は、テレビなど色鮮やかな映像に慣れているから カラーだよね~、逆にモノクロの方がピンとこないのかもしれないなぁ~なんて思ったり。

そして、パパにも聞いてみたら…。

あらまぁ~(^-^;
何だかお疲れ様です…(^-^;

疲れてたら、夢覚えてないこと多いですよね。

さて、そんな お疲れちゃ~んな パパさんですが、ちょうど誕生日でした(^▽^)
家族で 出かけた 回るお寿司屋さんで、ラスト チーズケーキをほおばるパパに ちぃちゃんが一言・・・。

う~ん。なんか誕生日ケーキにしては寂しいぞ。(^-^;

去年は、こども達3人でパパのお誕生日会(当時、〇〇会を催す遊びがブームだったこともあるけど…)したのに、今年は「おめでとう」ぐらいだったので、なんとなく寂しい反応の子供たちでした(^-^;

とりあえず…

パパ、誕生日おめでとう!
今年も 楽しく元気に 過ごしていきましょう(^▽^)

copyright© 2017-2018 misapanda all rights reserved.
ブログ内のイラスト・画像および文章の無断転載・複製(加工も含む)は禁止です。