みさぱんだらけ

絵日記やイラスト、好きなもの気になるもの色々

お裁縫箱、今〜昔

ジワジワと夏休みが近づいて来ております(^^;; 絵の具セットとかお裁縫箱とか、学校に置いていた私物をボチボチ持ち帰ってきております。

静寂を求めて

暑い日も 元気ににぎやかな双子達です。 その背後を そ〜〜〜〜っと移動する母…。

英語の発音練習にて

リビングで英語学習中のお姉ちゃん。 発声練習する時の様子なんですが…

「がまぐちレッスンの会」2回目~その2

本日は、フェリシモの「がまぐちレッスンの会」2回目の後半戦、ダーツタイプのがまぐち作りに挑戦しました。 ちなみに前半戦のマチつきタイプの作成はこちら↓ misapanda.hatenablog.jp

梅雨なんだもの

しとしとしとしと 、と、梅雨の天気が続くある日、娘がハッと近づいてまいりました。

採れたて夏野菜たち

お庭で ホンの少しですが パパがキュウリやミニトマトなど夏のお野菜を育ててくれています。 いい色でしょ?(*^-^*) 美味しそうでしょ?(*^-^*) そこへ…、

【悲報】給食シーズン終わり

しくしくしくしく(T_T) タイトルの通りですが…。

2人を つなぐモノ

梅雨時ですから、自転車に乗る機会もグッと減り、自転車も庭の片隅に置きっぱなしの状態にが続きます。 先日、久しぶりに自転車で出かけられそうなお天気だったので、ふたごと自電車を置いてる場所へ向かうと…。

ニュースを見て吠える【郵便料金改定】

スマホでニュースをチェックしていた時、思わず吠えてしまいました。 「なぁにぃぃ!また、郵便料金が値上げだってぇぇぇ!(; ・`д・´)」

最近よく会うあの子たち…

家の中を歩いてたりするとですね、 そうなんです、いわゆる、スパイダーマンですね。 よく遭遇するんです(^^; それもですね。 家のあちこちで…。

Alexa(アレクサ)の黄色いランプの理由は?

2階の 室内干場となっている部屋の一角に ほぼradiko再生用スピーカーとなっている Alexa がおります。 夜、2階に上がってみると そのAlexaがですね 暗闇の中で 黄色いランプを 浮かび上がらせていたんです(∩´﹏`∩)

母がダースベーダーになる日

夕方遅く、ふたご達が通っているそろばん教室から電話がかかってきました。 なんだろな~と電話に出てみると…。

スーパー〇〇な5年生?!

隣のおばあちゃん家でおやつを食べ終え、先に戻ってきた おーちゃん。 一向に 宿題をする気配がありません…。

「がまぐちレッスンの会」2回目~その1

少し前、フェリシモの「がまぐちレッスンの会」1回目に挑戦した記事をアップしましたが、 misapanda.hatenablog.jp 今回は、その続き、レッスン2回目のうち、マチ付きがまぐちに挑戦しました(^▽^)ノ

負うた子に教えられ

本日は、お姉ちゃんが小2だった頃のお話です。 私はよく午前・午後の「午」と「牛」 書き間違えるという事を繰り返してました。 書きあがった文字を見ると「あ、間違えた(;・∀・)」とすぐ気づくのですが、書いている間はツイ勢いで突き抜けたりして…

お散歩:紫陽花の道

週末、車で少し行った公園へお散歩に行ってきました。 お姉ちゃんは部活だったので、パパと双子と4人でです(^-^) 訪れた公園は、ちょうど紫陽花が見頃な時期でした(^-^) キレイな紫陽花の道に、虫が出そうで嫌だのなんだの文句をたれる子供たち…。(^^;)

ポーカーフェイスはできません

私は、良くも悪くも、気持ちが顔に出てしまい、およそポーカーフェイスとは程遠い人間です(^^;) さて、そんな前置きをしつつ…。

お弁当袋作りました

お弁当袋という名の、ただの巾着袋を作りました(^^;; と、いいますのも…。

たまに手紙をかくと…

やっぱり ふたご

いつも寝る前に、子供部屋をのぞくのですが…。 あ…。

ハエトリソウの花が咲きました【食虫植物】

先日、↓ このようなことをつぶやいたのですが、 #ハエトリソウ の花、蕾がずいぶんふくらんできまして!いつ咲くかなと毎日ワクワクしてます(*^^*)(写真がピンぼけで残念(^_^;)) pic.twitter.com/AQfYQZdsOD— みさぱんだ (@misapandarake) 2019年6月24日

長女、ジョブチェンジ?!

さて、期末テストの準備に苦しんでいる(?)お姉ちゃんですが、いよいよ前日を迎えた時、ゆら~りと近付いて参りました。

カラフルに埋もれたい

本日は、はてなブログさんの 今週のお題「わたしの好きな色」について書いてみたいと思います(^-^) 色鉛筆とか絵の具のように色々な色が順番に並んでいる様子が好きです。 敢えてどの色が好き?かといえば、山吹色とかプーさん色といったら伝わりやすいでし…

親の心子知らず

我が家の場合、家族の活動場所はリビング。 遊ぶ時も、ダラダラする時も、勉強する時も、みんなリビングに集まってきます。 でも、さすがに期末テスト前で、課題が山積みのお姉ちゃんのそばで遊ぶ双子たち…(^^; パパは、お姉ちゃんが少しでも集中できて課題…

もうすぐ期末テスト

期末テストが近くなった長女。 私に近づいてきて、のたまう。 なぬっ(-_-)

凶暴な気持ちになるとき

私もパパも その辺にぬぎっぱなしにしないのですが、何故か お姉ちゃんは 靴下を脱いだまま放置してます。

「がまぐちレッスンの会」1回目

昔から なんとな~く好きで お店でも つい足を止めて眺めてしまう「がまぐち」グッズなのですが、こういうの自分で作れたらいいなぁ~なんて 漠然と思っていたのですが、 フェリシモのハンドメイドのキットで 「がまぐちレッスンの会」がある事を知り、チャ…

焦る宅急便

たまに、判子じゃなくて 端末(スマホ)に サインを記入しなければならない宅配屋さんがいます。 この、スマホに指で字を書きこむ時の 己の字のまずさったらっっっ(^▽^;) もう、最高にガッタガタの線です(^^;) 「普段はこんな字じゃないの!」 と、声を大に…

楽あれば…(;・∀・)

前回の絵日記の続きになりますが…。 準備に色々おおわらわなふたご達でしたが、無事、野外活動へ出かけて行きました。(・∀・) さて、次の日の朝、洗濯物が放り込まれた 洗濯機の中を見ると、いつもの半分ほど…。

みんなで慌てる!そして…。

5年生になった ふたご達。 今年は、1泊2日の野外活動があります。 その野外活動の日がいよいよ近づいて参りまして、数日前から荷物の準備をしていました。 いよいよ前日。 筆記用具や酔い止めのお薬など こまかいものを含め 最終段階の荷造りをしていた時の…

copyright© 2017-2019 misapanda all rights reserved.
ブログ内のイラスト・画像および文章の無断転載・複製(加工も含む)は禁止です。